2011年7月25日月曜日

Mac OSX Lionには注意!




安い!2600円!
ついついLionに変えたら、、、噛まれました。

GUIは中々面白い。
過渡期のOS特有のどっちつかすさが逆にいい。
今後のアップルの方向性も垣間見れる。

ただ、どっちつかすなら、何故ロゼッタを捨てちゃったのか?
メジャーupdateのとき、少なくとも、小数点一桁以上の変更まで待ってくれれば混乱しないのに、、、

分からない人様に解説すると、昔のソフトが動かないのです!
私のハードディスク内のソフトの半分以上は、アイコンに駐車禁止マークがついて、動きません。特にOffice2008が動かないのは痛い人が多いのでは?

まあ、今まで動いてたんだから、感謝だけど。早く新しく買えってことですね。

なので、金のない人は、updateは控えた方が無難です。

因みにダウングレードはできません。
SnowLeopardに戻すには、
1)タイムマシーンというアップルのバックアップを入れてる人は、そこから戻す。
2)諦めて、新しく入れ直す

しかありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿